« なぞ | Main | 地震 »

観ました

「時をかける少女」

原田知世の一世を風靡した映画より、
私の中では、NHKの少年ドラマシリーズかな?
(たぶん映画より、5~6年前)
おもしろかったし、続編もあった。

で、これは、その後日譚なんだね。

記憶を消されたはずの和子が、交通事故にあい、
1972年に戻り深町君に会わなくては、
というのを聞き、娘のあかりが、時間をさかのぼり、、、

仲里衣紗が、ほんとうにかわいいし、
泣き叫ぶシーンなんか、本当にすごい。引き込まれる。
歌も昔のままの「時をかける少女」なんだけど、
いきものがかりが歌っていて、それもよい。

なんだか、角川映画が私の中で、フラッシュバックして、
薬師丸ひろ子の「ウーマン」が、
「時の河を渡る船に~」のところがやけに、聞こえてくるのだった。
あれは、名曲。

|

« なぞ | Main | 地震 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51105376

Listed below are links to weblogs that reference 観ました:

« なぞ | Main | 地震 »