« ソウルに行きました | Main | ソウルに行きました3 »

ソウルに行きました2

食事後、街を散策。
メインストリートに出ると、
すごい人。東京で行くと表参道?上野?
道の両脇にお店が並び、道路には、屋台が。

カラフルな布製品や、民芸品はみるだけでも楽しくて、
人込みを楽しみながら歩く。

その後、明洞に移動。
地下鉄の駅に、防護マスク(?)が、備え付けてあるのが、
とても胸を突く。隣国と戦争になることを想定しているんだよね?
街中に、ハングルと、日本語で、「頑張れニッポン」と書いてあるのを
幾度と見る「隣国の災害を悲しみ、応援しています」みたいな横断幕には、
つい涙ぐむ。募金もやっていた。深謝。

明洞では、化粧品店を何件も回る。
かわいいパッケージが多く、みているだけでも楽しい。
友人の買いこみにあきれながら。

その後、軽食を取り、予約しているスパへ。
まわりはとても怪しげだけど、中に入ると、
きれいなところだった。裸で、麻袋を渡され頭にかぶり
サウナに入るのは、なんかおかしくて、、
すごく熱いサウナでした。
その後、入浴→全身ドロパック→入浴→あかすり、パック
→入浴→肩まわりのマッサージ。
う~ん、さっぱり。

その後、ホテルまでの送迎があり、
ホテルに戻ったのが10時ころ。
小腹が空いた私たちは、ふたたび、街へ。
ホテルを出るとすぐ24時間営業とかいた、食堂があり
のぞくともなくのぞいたら、
中の店員さん目があった。
と、出てきて「食べて行きなさい」というようなことを
いわれる(韓国語と日本語混じり)
が、メニューが、肉か魚かくらいは、わかるが何かわからず、
「プルコギプルコギ」とメニューをさすので、それにする。

と、キムチやナムルがどっさり出てくる。
どれもおいしい(*^_^*)
鍋にドカッと、たこや肉がのったものが出てきて、
「これが、プルコギか」と、不安になる。
白いご飯も出てきて、なんだか軽食のつもりが、
がっつり食べている四人であった。
おいしくいただくも、値段が心配になる。
と、ひとり7000wだった。格安。。。
おばさんありがとう~

|

« ソウルに行きました | Main | ソウルに行きました3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51259685

Listed below are links to weblogs that reference ソウルに行きました2:

« ソウルに行きました | Main | ソウルに行きました3 »