« 旅行前夜 | Main | ソウルに行きました2 »

ソウルに行きました

高校時代からの友人3人と、ソウル1泊3日という強行軍旅行いってきました。(^-^;

羽田空港午前1時過ぎ、横浜から2人着く。

3人で4Fの野点風ベンチ?にて足をのばして座る。
2時、ご主人に送ってもらった友人合流。雑談に花が咲く。
時間になったので、チェックインカウンターに行ってパスポートを出すと、
「Yさま、今日がお誕生日ですね(^O^)おめでとうございます」と。

「Iさま、パスポートが、、、」
なんと友人は期限切れのパスポートを間違えて持って来ていた(^-^;
速攻で送ってきてくれたご主人に電話。
パスポートはすぐに見つかり夜中の道をとばして、届けてくれた。

早目のチェックインでよかった。
ご主人が起きてすぐ見つけてくれて、夜中の道がすいていてよかった。
本当によかった。

(機内では、すぐに寝てしまう。飲み物のサービスがあったようだが、
寝ているとないんだ~。時間が時間だしね)
ソウルに着くと、朝で、地元のガイドさんに連れられて、
観光バスでデューティフリーへ。
「イッコーさんオススメのクリーム」と連呼するお姉さん多数(^-^;
カタツムリクリーム=イッコーさんなのか?
ホテルへ向かう短い時間の中で、
ガイドさんは、てきぱきと
客の希望を聴き、必要なら、電話をかけてくれたり、
パンフをくれたり。短い時間しか、同道しないからね~
すごいわ。

ホテルへ荷物を置くと昼だった。
(ホテルは、地下鉄の駅の真上で、その点は、便利。
近所にセブンイレブンが、3店舗もあった。
ダイソーまであったけど、、、)
Tマネーというカードを買い、仁寺洞へ地下鉄でいき、ランチ

野菜がいっぱいでおいしいご飯でした。約18000W。
ソウル行きました


ソウル行きました
趣のある古い民家のレストラン。

|

« 旅行前夜 | Main | ソウルに行きました2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51247670

Listed below are links to weblogs that reference ソウルに行きました:

« 旅行前夜 | Main | ソウルに行きました2 »