« 白木蓮 | Main | ソウルに行きました »

旅行前夜

金曜、仕事が地震後めっきり減り(;´・`)
少人数でも回るようになった。
3時には、私がいなくても終わりそうだったので、
前日、まひるのせい(地下鉄で保険証&高校の書類置き忘れ、
翌日、東京の端っこの駅から発見の知らせ。
慌て取りに行くという事件あり(-.-;)で
用意が進んでいなかったので、早退させてもらい、
不足するものを買いに行く。

友人の誕生日でもあり、プレゼントも探す。
友人には旅行中でもあり、邪魔にならないものということで、
マイはしと入れ物がいいのではと、探すと、
5cmくらいで、金属製で使う時は伸びるというものが、半額に(T_T)
自分と同行の友人分も買う。

出発前、母に「週末でかけるから行けないね。ごめんね。」と電話。
妹たちにも「でかけるから」とメール。
と「いい御身分ね」臭プンプンのメールが妹から。
年一回だけの息抜き旅行、なんであんたに非難されにゃならんのと、
不快になる(-_-)
そりゃ〜子供の教育費でキュウキュウいってるけど。
母の件も、私は、近くに越さないかと提案したら却下され、
週末しか行けない状況なのはいかんともしがたい。
その分、妹たちに負担がいっているのは、申し訳ないけど。
どうしろというんだ。現状、姉妹平等負担は、無理だとおもう。

夫も戻らないが、電車の運行も少ないので1本終電より早いもので行くことにする。

羽田空港が近づくと、電車はガラガラ。何人かの旅行客が降りるのみ。
エレベーターを降りるとすぐ、出発フロアなのは便利。
コンビニも閉まり、静かな空港。ベンチは、横になる人ばかりでいっぱい。
ああ、開いている小江戸とか観たかったな~
意外にせまいのね。

友人の到着を待つ。

|

« 白木蓮 | Main | ソウルに行きました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51244705

Listed below are links to weblogs that reference 旅行前夜:

« 白木蓮 | Main | ソウルに行きました »