« 朝です | Main | 考えたこと »

二転三転

新聞が、地震関係ばかり、、
何より驚いたのは、新聞にどこにもTV欄がなかったこと。

カメラのレンズ越しの風景は、どこか現実離れして見えてしまいます。
地震の日は、謝恩会の出し物の練習日だったので、
練習中止の連絡でバタバタ。
そもそも電話がかからない。
数人なら、携帯のメアド知っているけど。
メールも、送れたり送れなかったり。
それでも、地震で、物流がおかしくなるから、
2~3日分の食料と思い、買い出しに行く。
まだ、そこそこ買うことができた。

翌日、まひるの入試で遠出せねばならない(-_-)
とりあえず、目的地までは動いていないけど、
先方とも連絡付かないので、行けるとこまで行こうと、
まひると駅へ行くも、なかなかこない。
8つも向こうの駅に着いたとアナウンス(-_-)
しかも昨夜、会社にお泊りと思しき人の多いこと多いこと。

ようやく来た電車に乗り、乗り換えて、、、と思ったら、
入場制限している~(T_T) 
まひるは、生理が始まって体調悪い。
私は、前日の地震から、三半器管が、暴走。
ずっと船に乗っているみたい。
ときどき気持ち悪くなるんだ。

満員電車に、長く乗れないな~
目的地まではまだ開通していないし、、、
で、電話する。「とてもたどりつけません」
ちょうど学校の事務の人が、出社する時間だったので。
「延期にいたしましょう」と言っていただく。

二人で、歩くつもりで地上に出る。
40分かかって、まだ、家から直線なら2キロちょっとのところなんだもの~(>_<)
ちょうど、都バスのバス停が見える。ラッキー!
これから来そうなので、まっていると案外すぐ来た。
御帰還。やれやれ。

そして、謝恩会、練習しないまま当日も、
まずいと、再び、練習の予定を立て、
連絡をする。固定電話は、まだかかるね~携帯より。
謝恩会当日の係りの割り振り、必要なもの、
委員長と打ち合わせすべきことを、
一人まとめる。いよいよだからね。
夕方、買い物に行くと、スーパーのたなが、
けっこう空いている。
ま~遅めに行くとそんな日もあったので、
そんなに自覚せず。

翌日、母のところへ行くのに、早めに出た。
最近、「はなびらたけ」というのを母の近所で見かけて、
その話を会社でしたら、「買ってきてくださいよ~」といわれ、
肌にいという巷のうわさだというので、毎週買っているが、
たまにない時がある。が、早いせいかまだいっぱいあって、
喜んで取って並ぶ。時間が違うせいか?人が多い気がする。
イトーヨーカドーで買おうと思った水は無かった。
その他にも、パンが全くない(-_-)

月曜日、仕事が無くなったので、早く帰ってくると、
ちょうど、委員長からメール。
「時勢柄、謝恩会が、華美なのはまずいと」
で、親の出し物を中止にすると。
ま~仕方ないよね。
練習中止&出し物中止の連絡に追われる。

火曜日、仕事が臨時休業になったので、
まひると病院行ったりしたいな
(アレルギーのまひる。もうすぐ中学卒業だから、
医療費がかかるようになるので今のうちに行っておきたい)
銀行も行って、入学金とかのやりくりの手配もしないと
(今頃するのか(^_^;)と、思っていると、
「謝恩会を中止にします」とメール。
また、その連絡に追われる。

まひるたちは、卒業遠足の日に、インフルエンザのせいで、
学年閉鎖になっちゃたのよね~
つくづくついていない学年。
そしてこの時期、やたら連絡に追われる役員仕事(-_-)

|

« 朝です | Main | 考えたこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51131972

Listed below are links to weblogs that reference 二転三転:

« 朝です | Main | 考えたこと »