« いつも迷いの中 | Main | 女子会しました »

たまには、息子ネタ

学校にまひるを送り届けて、
相談室の先生に預けて出社したら、
一時間もしないうちに、電話。
まひる学校を飛び出したらしい。
担任の先生を呼ぶからいやだと。(-_-)

いい加減進学先の相談しないといけないから、
連れていくと、クラスメートはみなやさしい
(進路決まった女の子しかいなかったが)
「待ってたよ」「明日、合唱の練習待っているよ」

それなのに行けないのは、なんでなんでしょうね?

その間にも、れおにもいろいろある。
携帯電話、妹にもらったのを使っていたが、
フリーズして動かない。
仕方ないので、自分の古い崩壊寸前のを使っていたら、
ある日「お母さん、とうとう電話として役立たずになった」
相手の声は聞こえるが、れおの声は、相手に届かないらしい(-_-)
メールとネットはできるので、使ってもらう。
その間に、さらに下の妹に、いらない電話機もらう。
まあ、型は古いが使えます(^^)

ある日、れおの弁当用に買っている生協のミートボール。
賞味期限なので、夕食に、温めてまひると食べようとしていたら、
帰ってきた。速攻、テーブルに着き食べ始める。
不思議な顔をして
「これいつも俺の弁当に入っているやつ?」
「もちろん」
「…温かいとこんなにうまいんだ。
いや、弁当でもそこそこの味だけど。。。」
二袋を食べきる(-"-)私の分は?

いろいろ買いたいものを言われる度に、
「今は、まひるになにかとかかるから、待って」と、
言い続けて我慢させていた。
野球以外ね。
まひるが、次々、学校落ちるもんだから、
「あのさ、チャレンジスクールって、
普通に学校行けないやつが、
少しでも学校行けるように、あれこれするじゃん。
それって、結局、ある程度は親にも負担させるんだよ。
だから、結局どこ行っても、
まひるは、ずっと金がかかり続けるんだよ。」
そのとおり!あんた賢いね~と、聞いていたら、
「だから、今だっていいんだよ。おれに金使うの。
使ってくれ、おれにも。」(-"-)凸

週末、まひるの学校など検索していたら、
寝るの遅くなって、二日ほど朝起きれず、
夫が、れおのお弁当を作ってくれた。
夜、夫がいないところで、
「頼むから、親父に作らすなよ~
親父の魚料理は、天下一品だけど、
後はダメ!味濃すぎ、脂っぽ過ぎ。」
と涙目。(^_^;)許せ!

弁当の話、二つ目。
帰宅後、弁当箱の底に、食べていないおにぎり。
「なんで残すの!」と怒ると、
「おれ一個でいいって言ったのに、
二個入れるなよ~」
「この前も、多かったぞ!」
「私は、言われた数しか握らないよ」と私。
れおは、練習時間等で、おにぎりの数を調整している。
と、夫。「なんで一個しかないんだ。足りないだろう~」
とれおのお弁当を見て追加してくれたらしい。
れおが出るの早いから、作るもの作ると、
30分でいいからと、布団に戻って寝る母なのであった。
れおも、あれこれしていて、夫の動きに気付かなかったらしい。

食べ物にはめっぽううるさく、
口先だけは一人前になってきたれおも、
もうすぐ三年。ようやくレギュラーに入れました。(^^)v

そのお祝いというわけではないが、
暮れに買ったwalkman「2Gじゃ、全然足りない~(-"-)8G!」
と連日、私の耳元でうるさいので、
PCにとんと尊いけど、Ipodほしいという友人に
「こんど来て、音楽の入れ方とか、使い方教えて」
と言われていたので、
「うちの息子の買ってくれない?
今、入っているの充分あなたの好きなのだから、
追加して好きなの入れてあげる。」
もちろん、いまどきのロック系は、削除しましたが。
友人のリクエストで、いきものがかりだけ、買ってきて入れ込んだ。
それで、買い替え資金にして、かなり足して、
16G買いました!上機嫌!

私のCDもけっこう好きなので、walkmanに、
落とし込みながら、「え~これって、松田聖子なんだ」
と、「会いたくて」を口ずさんでおりました。
2歳の彼のお気に入りだったからね(*^_^*)
90年代の曲をけっこう入れるのでした。
今井美樹やら、プリプリとか、徳永さんとか。
意外と、彼の友人たちも、母の愛唱曲を聴きこんでいるらしい。
かわいいね(^^)

でも、「グローブ壊れた、今修理している。すぐ金持ってきて~」
と、母を電話一本で、遠方まで呼び出すな~(-"-)凸

|

« いつも迷いの中 | Main | 女子会しました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51023592

Listed below are links to weblogs that reference たまには、息子ネタ:

« いつも迷いの中 | Main | 女子会しました »