« 保育園あと | Main | 入学式 »

鎮魂、そして祈り

どちらをみても、東日本の地震のニュース、
原発の事故の進捗状況に明け暮れた日々でした。
そして、一か月。
ご遺体を見つけられない遺族。
帰るところのないご遺体。
やりきれない思いでいっぱいだけど、
いまだ復旧しないライフライン。
関東でさえ、大揺れの余震。
先の見えない避難生活に疲弊される人々。
それでも、悲しみも恐怖も乗り越えて、
立ち直ろうとする人々のエネルギーに励まされたり。

祈ろう、亡くなった大勢の方のために、
祈ろう、明日に向かって生きていく人のために。
祈ろう、危険な場所で、立ち向かっている人のために。
ありがとうと、伝えたい。

政府や、会社のトップが、いかにボンクラだろうと、
まわしていかないといけないのよ、現場は。
ふぁいと~~

|

« 保育園あと | Main | 入学式 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51366130

Listed below are links to weblogs that reference 鎮魂、そして祈り:

« 保育園あと | Main | 入学式 »