« 入学式 | Main | 面接授業 »

入学式 続き

↓のれおの勉強のせいで、途中でアップ。
その後、何日もPC触れなかったので、
追記するのもな~と、別にします。

で、オリエンテーションにいったら、
担任を紹介してもらいました。
高校時代に、遊戯療法の本を読み、
感銘を受け、進む道を決め、
それで、アメリカの大学に進み、大学院もあちらで。。。
心理学と、臨床心理を学んだと。
昨年帰国。若い女の先生。
英会話とソーシャルスキルの時間を担当するそうです。

専門じゃん。今まで、通級の先生でさえ、
臨床心理の勉強した人は、いなかったよ。
クラスメートは、5人で、まひる一人しか女の子はいないけど、
まあ、担任が、お姉さんっぽい役割はしてくれるだろう(*^_^*)
日本での臨床心理の資格は無いけど、秋までには、、とのこと。
大学院いっているのかな?どこかの。

入学式は、日曜日。
夫も一緒にでかけました。
まだ、ネクタイがうまく結べないまひる。。。
パパ大好きだから、ルンルンです。
学校とは、線路を挟んで反対にある、
市のホールの小部屋で。
在校生も出席。
1~3年で、30人は、いないな~
すごい小規模校です。

夫の感想、やっぱり先生も、
なんとなく発達障害かかえているような人が多い気がする。
生徒は、まひるっぽい子が多い、、、
それでも、担任の他にも臨床心理の資格を持っている人もいるし、
まひるには、充分手厚い気がする。
三年間、がんばれよ!

|

« 入学式 | Main | 面接授業 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51529151

Listed below are links to weblogs that reference 入学式 続き:

« 入学式 | Main | 面接授業 »