« 面接授業 | Main | このごろびっくりしたこと »

それなりに

中学のPTA役員の新旧顔合わせ&お疲れ会がありました。
まひるの担任は、定年を前に退職したし、
なんと言っても謝恩会がなかったので、
先生方に、お別れらしいお別れしていないし、
役員仲間にも、お別れしていないしね、
参加しました。

最近、普段の日に週二回、
母のところに夕方から行くことになり、
なんだかバタバタしています。
デイサービスから戻ったのを出迎え、
夕飯を食べさせます。妹か弟が、
来るまで二人で過ごします。

お疲れ会には、役員のOBも来て、
いろいろご挨拶に忙しいです。
(大先輩なので(^_^;)
担任もすぐに近づいてきて、
二言目には、「まひるちゃんは、ちゃんと高校通っていますか?」
(^_^;)そんな先生が、何人もいた(^_^;)(^_^;)(^_^;)
ご心配のかけどおしだったのね~

小中といっしょだったお母さんたちには、お父さんもだったけど、
「9年間お世話になりました。あっという間だったね~」
とごあいさつしまくり。
やはり、小学校が少人数でまったりしていたのが、
まひるにはよかったと思う。
この地らしい、人間関係のありようも。
助けてもらいました。感謝。

二次会のお誘いは断り、いそいそと帰宅したのであった。
役員仕事は、まだ、卒業の会計報告、返金が、終わるまでは続くのだ~
それもGWで、けりがつくかと。。。

|

« 面接授業 | Main | このごろびっくりしたこと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/51529331

Listed below are links to weblogs that reference それなりに:

« 面接授業 | Main | このごろびっくりしたこと »