« お墓参り | Main | 美輪明宏音楽会 »

このごろのまひる

まひる。なんだか夏休み中もダラダラで、あったが、
二学期始まっても、試験が始まっても、なんだかまったりだ。

小2で、学習障害ありと診断後、ずっと見てくれている
小児心理の先生が、第二子を御懐妊。
暮れ前から産休に入るという。その後、育休も取るそうなので、
再来年の春まで、まひるの担当の先生は、チェンジだ~(T_T)
ま~喜ぶべきなのだろうが。。。憂鬱。

その先生がずっと、ご推奨なのが、まひるの習い事。
なんか本人が、すごく気に入らないと回らないな~と思い
気にしながらも、何もせずにいた。
今年の春に、何を思ったかまひるは急に、
「ボイストレーニングを仕事にしたい。
高校卒業の暁には、そちらの学校に行きたい。」
青天の霹靂!

でもね、だからといって、そのことに調べるでもなく、
歌の練習をするでもなく(もちろん専門に習ったこともない)
何を考えているんだか~と思っていたら、
夏のある日、母のところに行くのに、
私は、読みかけの本を忘れてしまった。
活字がないと不安で、珍しく駅のクーポンの載った本を手に取った。

パラっと開いたページに、ちょうど、ボイストレーニングの教室の
一時間お試し無料の文字が。。。しかも、隣の駅にもある。
まひるなら、定期で行けるわ(*^_^*)
早々に申し込み。二人で行く。

が、しかし、、まひるったら、全然声を出さず、
それじゃあ、レッスンにならんだろう!
やきもきする始末。それでも、やってみたいというので、
入会申し込み。ちょうどレッスンしてくれた先生が、
若くてまひるののりにあいそうなので、
その先生にお願いすることに。
基本的に、歌謡曲とか、カラオケで歌う歌の
うまくなりたい人のためのお教室だね。
まひるの思いもそのあたり。どうなることやら。
とりあえず、数か月は、通わせてみようかと。
月二回で1万円だし。

少し前にスクーリングで知り合った人が、
発達障害児の成人は、普通の子より10年先、
すなわち30歳と、力強く語っておりましたが、
それを最近信じたくなってきた私です。
20歳までじゃあ、とても一人前になっていなさそうですから。

|

« お墓参り | Main | 美輪明宏音楽会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/52880520

Listed below are links to weblogs that reference このごろのまひる:

« お墓参り | Main | 美輪明宏音楽会 »