« 青天のへきれき | Main | 愛宕神社 »

同窓会のまねごと?

先日、ご主人の他界した友人を励ます会を
(本人には、久しぶりに会食しようとお誘いし)
銀座のミキモトビル銀座wazaにて、
高校の同級生が、8人ほど集まりランチ。

野菜のお総菜がビュッフェ方式なのがうれしい(*^_^*)
コーヒー、紅茶がお代わりし放題だし、
ランチビールをいただいたりして、すっかりまったり。
ちょうど半個室状態な大きな円卓のあるコーナーを
用意してもらえて、話は盛り上がるし、隣は気にしなくていいし、
何しろ20年ぶりぐらいな友人一名も駆けつけ、
気分は一瞬で、すっかり、高校生に戻り、
亡くなったご主人の様子を聴いたかと思うと、
別の子の別居中のご主人の話を聴いたり、
未だにマザコンなご主人を実家にのしつけて返したいな話とか、
好き放題に話し、そのうち相続の話になって、
一筆書かせておいた方が、後の処理が楽だからな話まで、
年齢のとりまく状況も、しみじみとする時間ではありましたが、
話すって楽しい。特に古くからの気の置けない友人は、宝です~

私もいい気分転換になった(*^_^*)

女子会にはお奨めのお店です~
今度は、ディナータイムに行きたいな~(*^_^*)

にしても、50人のクラスで、10人ぐらいは、
けっこう連絡とりあっていて、ずっと付き合っている。
これって、けっこう高率ではないかな~~

|

« 青天のへきれき | Main | 愛宕神社 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/52999798

Listed below are links to weblogs that reference 同窓会のまねごと?:

« 青天のへきれき | Main | 愛宕神社 »