« November 2011 | Main | January 2012 »

あれこれと

なんだか、こまめに更新できない今日この頃。まとめて(^-^;

11月末に、クーポン雑誌で見つけて、
耳ツボと肩マッサージ3000円で体験。
東銀座からほど近い。お気に入りのせんねん灸サロンからも近い。
会社帰りに行ける範囲だったので、パート仲間と二人で予約していく。

一人でやっているので二人で行くと、施術中は待つことになるのですが。
一生懸命やっていただいた感じがグッドでした。
耳ツボ、効果のほどはいかに?

12月の初め、再び行く。12月のクーポン雑誌に出たのが、
美容鍼体験だったので(^-^;早々トライ。
再びパート仲間と二人で。
セットになっていたのは、リフレクソロジー。
で、今回は4000円。
耳ツボの取れたのも、貼りなおししてもらう(こちらはとってもリーズナブル)
鍼は効果はわからないけど、終わっても、ジワッと暖かい感じがして、
それが効果かな?
肩は鍼を打っても、なんにも感じないもんな〜

12月上旬、伯父が88歳になるので、ホテルでお祝いの会をした。
30人ほどで楽しいものでした。母もうれしそうだった。
二次会で向かいに座った従兄弟(母は末っ子だから、従兄弟のなかでは私は下っ端なんだ(^-^;)にすすめられ、
日本酒をだいぶ飲まされた。ダウン。記憶が飛んでいる( ̄▽ ̄;)
父に家の近くまで送ってもらう。不覚だ(__)

3日ほど立ち直れず。放送大学の面接授業にも行けず。深手。


別の週末、高校時代からの友人4人と銀座マロニエゲートの沖縄料理店で飲む。
初めての店だったが、よかった。
その後、ライブハウスに移動。
友人の一人はこの夏にご主人をガンで亡くしている。よく二人で来たバンドなのだって。
ビートルズのナンバーを次々と聴きながら、彼女はよく泣いた。おもいだすんだろうな〜
私は隣でただいただけ。かける言葉はなかったよ。
彼女も亡くなったご主人も、幸せなのかもな〜と思った。
それだけ愛しあえたんだから。30年弱しか一緒にいられなかったけどね。
少し羨ましく思えた。


仕事忙しい。なんだかパートにばかりしわ寄せがきて、
社員への不満がムクムクo(><)o
なんとかならんか。そもそも時給安いんだから〜上げてくれないかな〜

宝塚、初めて観に行く。
一番後ろの列だった。後ろに立見の方がズラッと。
内容がイタリアのテーラの話で地味目だったせいか、また次も、とは思えなかった。

喪中ハガキが来て、初めて友人が親御さんを亡くされたことに気づくことが多いが、
今年、津波で高齢のお母様を亡くされ、実家も流された旨書いてあるのは、ショックだった。
ここ数年、年賀状だけの付き合いだったとはいえ、
実家が東北だったのは、知っていたしね。結婚式の折、お母様も見ているんだよね〜。
いまさら香典もと思い、鳩居堂にてお線香を買う。
御冥福を祈っていますの一言を添えて送る。

そんな12月を送っております。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

汐留

汐留
きれいなイルミネーションでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »