« あれこれと | Main | とりあえず押さえ取った~ »

今年もよろしくお願いします

気が付けば、松も取れ、鏡開きじゃん(^-^;

年末29日まで仕事で、年始は、2日から仕事(T_T)
さすがに3日は休んで、4日から普通に勤務です。
くわうるに、れおはお尻に火がついているわけで、元旦から予備校へ。
コンビニ弁当は嫌だというので、手作り弁当は、元旦も。
んなわけで正月気分はいつになく薄く、元旦からご飯炊くし、弁当は作るわな悲しい日々。
年末体調イマイチだったので、正月準備も手抜きで(^-^;
いつも残って捨てるので御煮しめはやめ、
「売っている栗きんとんも好きだけど、
ママの作る栗きんとんも好きだ(^O^)」とのまひるのリクエストにこたえ、
サツマイモをまるごとチンして、
まひるにつぶさせて、フライパンに、
栗の水煮をイモとともに入れ、水煮の汁もいれ、
火を入れ練り上げる。
色はナチュラルですが、おいしくできました。

れおはなかなか受験料の話しをしないので6日に「どうなってるの?願書書きなさい〜〜」
とカミナリを落とすと、
「願書出来た」と7日夜に。支払って証明を貼って初めて、出来たというのでは?(;´・`)
しかし、銀行や郵便局の振込み用紙がない。
いまどきは、ネットで申し込み、番号を取って、
それをもってコンビニやらで払うんだ〜〜
隔世の感。

これが学校によってフォームが違うし、
もう大変(T_T)。
二日ほど、半徹夜。
13日必着を今頃やるかね〜〜な日々。
しみじみ、息子の育て方、間違えた。
ちなみに1校は取り寄せたのに願書が入っていないで、
まだ終わらない。もっと早くやれよな〜〜〜

|

« あれこれと | Main | とりあえず押さえ取った~ »

Comments

お忙しい年末年始だったのですね。
受験生にはお正月もないんだぁ。
春には合格通知がたくさん届くといいですね。

今年もよろしくお願いします。

Posted by: みゆ | January 12, 2012 at 08:57 AM

ぉおお…(・▽・;)受験の準備って大変なんですね。
明日(来年)は我が身か…(T▽T)イヤン。
手づくりの栗きんとん、おいしそう~~♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m。

Posted by: つー | January 12, 2012 at 07:51 PM

みゆさん、つーさん、
今年もよろしくお願いします〜

簡単栗きんとん、おすすめです。
さっぱりした甘さで私は好きです。

入試は、推薦やAOつかわないと、本当に大変。
何より、複数校受けると金銭的に大変です〜〜

頑張ってほしいものです。

Posted by: ネコの目 | January 13, 2012 at 10:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/53715966

Listed below are links to weblogs that reference 今年もよろしくお願いします:

« あれこれと | Main | とりあえず押さえ取った~ »