« March 2012 | Main | May 2012 »

歌舞伎オフ

歌舞伎オフ
去年、3月12日に予定していた歌舞伎オフ。
リベンジ。一年以上かかったね。

国立劇場。通し狂言。
仁左衛門と一門を楽しむ会なんだろうな〜

様式の美しさを教えてもらった気がします。

入口の枝垂れ桜。きれいでした。


タクシーで移動後、東武ホテルで、
美味しいカクテルなどいただく。
福島から来たメンバーもいて、
震災、放射線の話しなど盛り上がる。
みんな、がんばろう〜!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

汐留ランチ

友人と行ったランチビュッフェ

こちらは、休日は、お得になっている。
デザートも種類が多い。

90分ということだったが、90分になる前に、お腹いっぱいだったよ~
また、休日に行こうっと。

ウィークデーは、オフィスビル内なので、混んでいるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春の休日

昨年、韓国旅行した友人たちと、
今年は夏に旅行しようということで、
ランチしながら打ち合わせ。

汐留から、浜離宮に向かい、入口から少し歩くと、
菜の花が目の前に広がる。
この開放感。好きです。

春の休日

桜など観ながら、一周。
水上バスに乗り、浅草。
たまにはいいね〜この風景。
楽しく過ごした時間だった。

春の休日


夫の最近のお気に入りは、麻布の釣堀であるらしい。
一日帰って来ない。。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まったく

最近は、ノートPCは大学生活に必須。
れおが合格したおり、学生生協から、大学に対応したソフトとセットであり、
4年補償(故障時は代替機提供とあって)セットアップ講習会もあるとあり、
ネットとかでもっと安いのもあると思ったが、
自分でいろいろいじったことのない、
(もろもろ私や、夫がやっちゃうから(^-^;)
れおには、講習会経験もいいかと、
生協に購入申し込みする。

引き渡し&講習会の日、
れおに「どうだった?」と聞くと、
「(講習会の時間が)健康診断の時間とかぶって、
オレの学部の子はだれも受けられなかった。
受け取っただけだよ(T_T)」(-_-)凸

なんのために生協で買ったと思ってんのよ〜!!

それから何度か、自分でトライしていたが、どうも進んでいない。
発熱でバイトも休み、解熱後、まったりTV。
カミナリを落とし、
「PC設定しなさい!いつまでもそのままにしない!どこがわからないの?」
「それがわかんないんだよ〜どこがわかってないかが」
そこからか…(┬┬_┬┬)よく理系選択したよな〜

「関数電卓もうまく使えないし〜」(T_T)(T_T)(T_T)
とりあえず家でつながるように、
wi-hiに入れるよう設定を促す。やったが繋がらないというので、
「だから、このネットワークっていうとこクリックして、
いろんな電波飛んでいるから、
うちのwi-hi選んでクリックして、キーのナンバーを入力するのよ」
「そもそもインターネットとネットワークって、どう違うんだ?ブロードバンドって?」
「後で自分でネットで調べろ!
今はとにかく次に進める!」

あ〜〜めんどくさい〜(T_T)
学生生協のばか~~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

国際フォーラムでランチ

午後遅めの病院の予約。
友人と早めのランチすることにして、有楽町から、丸の内に向かうのに、フォーラムをつきぬけようとしたら、行列が見えた。
近づいてメニューを見たらおいしそうなので、予定変更。

ラ・メール・プラール-

以前、テレビで観たオムレツで有名な店だ〜
というわけで、オムレツのランチコースを頼む。

上品な感じだし、高そうだと思ったけど、
前菜のスモークチキンのサラダ。スモークがきいて、美味(^O^)
パンも美味しく、名物のオムレツは、塩とバターだけのシンプルな味で、
ふわふわで美味しい〜〜o(^-^)o
付け合わせのココットが、春野菜たっぷりで、満足感いっぱい。
コーヒーやデザートは無しで、1500円でサービス料10%別はつくけど、満足感のあるコースでした。

(せっかくだから、写真撮ろうと思ったのに、なぜか気がつくと半分食べ終わっていた(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

築地の桜

築地の桜
まだ満開ではないんですけどね(^O^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2012 | Main | May 2012 »