« July 2012 | Main | September 2012 »

続、韓国行ってきました

続、韓国行ってきました
友人のパワーストーンを買った話しが印象的だったので、
今回、予定に入れ行ってきました。
誕生日にあわせて、パワーストーンのブレスレットを作ってくれます。

わたしったら、いきなり「あなたは面倒みなきゃいけない人がたくさんいるから、
まずあなた自身の健康に気をつけること」と言われ、
びっくり(@_@)
友人も聞きながらなんて(私の状況が)当たっているのと、思っていたとか。
誕生日が数日しか違わない友人なのに、石の組み合わせは微妙に違いました。
アメジストが誕生石の友人と、ネックレスも買ってしまったのでした(^-^;
前から欲しかったし、二人でけっこうガッツリ値引きしてもらった。

このあと、足のマッサージに行く。
散々、市場を回ってアクセサリーや手芸の小物をたっぷり見て、足はパンパンだったから、極楽。
キムチや海苔もお土産に買い込み、クタクタなのでした。
最終日は、南門市場を見て、空港へ。
隣のロッテモールで、エステへ。
極楽。最後のお買物をして、飛行機へ。
次はいつ行けるかな〜?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

韓国行ってきました

友人に「この時期に、ソウルに行くの~?」と、聞かれながら。
「だって、予約した時は、こんな風になると思わなかったもの」
竹島問題で、日韓がぎくしゃくしだしたせいで、あんまり楽しい感じは薄らいだのだけど。

とまれ、昨年に続き、友人と四人でソウルで、おいしいもの食べて、
エステにマッサージ、あかすりと、
今度は、羽田から、普通の時間の飛行機に乗ったのだった。
(小江戸も、初めて開いているとこ観ました(*^_^*))
昨年とメンバーは一人入れ替わり、公務員の友人が、加わった。

2時前に金浦空港を出て、地下鉄で、西大門。
向かいに警察署があるという、治安のよさそうな場所。
友人が見つけてくれた外人向けのコンドミニアム。
送迎がつかないので、自分でここまでたどりつかないといけません。
それでも、ついてみたら、200平方メートルの広さに、
トイレやシャワーは、二つというぜいたくさに、大喜び。
口コミも、掃除は行きとどいてないけど、
及第点というのが多かったけどそのとおりかな?

早々に、再び街へ。
よもぎ蒸しや、あかすりがついて、軽い夕食までつく
ソウルのお風呂のコース。
その後、NANTAというミュージカルというか、
パーカッションのショーを見に行くところまで、送ってもらう。
NANTAは、お料理がショーになっているんだよね。
お姉さんが、きれいでナイスバディだったのが印象的だった。
観客は、日本人観光客と、出演者のおともだち?な感じだった。

部屋のシャワーにミストサウナがついていて、初体験。
それにしても、なにもかもが取り説がないので、手探り状態。

二日目は、明洞で買い物して、景福宮(きょんぼっくん)見学。
門のところで、昔ながらのいでたちの兵たちの交換式がみられる。
中の方は、日本語のガイドツアーの時間があるので、
それに合わせて行くと、ガイドさんが案内してくれるのだった。

景福宮を出て少し歩いて、土俗村
2時だというのに、行列が。
それでもそれほど待たずに中へ。すごく中が広いんです。
おいしいサンゲタンをいただき、歩いて仁寺洞に向かう。
ここで布の小物などをゲット。日本とは一味違うかき氷を食べて休憩。
友人の漢方シャンプーを買いたいという希望で、
大きなホームセンターのようなところへ行く。
ここで、「抜け毛、抜け毛」と店員さんに友人が言うと、
黒い「呂」と書かれたシャンプーセットが出てきた。
なんだか2本買うと1本おまけだと言っている。
色の違うものと2セットずつ買う友人。
食料品売り場で、夕飯にと野菜と果物、冷麺を買う。

胡麻やゴマ油が安いのでゲット。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒルトン東京

ヒルトン東京

友人の誘いで、新宿のヒルトン。
飲み放題つきビュッフェ。

おいしゅうございました。

行き帰りに思ったのは、やっぱり、東京、人も車も少ないわ(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エリザベート展&イタリアンランチ

エリザベート展&イタリアンランチ


日本橋三越で、エリザベート展をみた。

女性でけっこう混んでいたけど、場所柄か、お客さんの平均年齢高い。(^_^;)
エリザベートの50センチのコルセットタイプのベルトみたけど、
ウエスト細い〜〜〜
皇妃にならないで、貴族の奥さんかなんかだったら、
もっと幸せだったんだろうか?
皇帝との間は、愛情で結ばれていたのが、
せめてもの幸いだったのかな〜〜
(愛し合っていたと、展示物のボードや解説で)

ランチは向かいのコレド室町の2階へ移動。
お昼になっていたので、少々並んでいたけど、
イタリアン ケ ヴォーリアへ。

回転良く流れて、すぐに案内されて、
放送大学の友人と、ピザとパスタを頼んで、
半々食べました〜ピザがナポリタイプの皮薄いパリパリが美味しかった〜〜〜(^O^)/
デザート(パンナコッタ、チーズケーキ、バニラアイス盛合せ)フリードリンクついて、1350円。

また行こうっと。
楽しい一日でした。

風が強く日傘もさせない、暑い東京なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大祭でした

大祭でした

8月の3日から6日、この地では、三年に一度の祭が、
震災で一年のびての開催。
しかも八角と呼ばれる大神輿は170年ぶりに新調。
なんかきらびやかだね〜

で、今日は最終日、月曜10時過ぎにこの人だかり。
おかしくないすか?みなさん、仕事は?

夫も私も有休取ってますけどね〜(^-^;
いつもながら驚きます。

おりからの雨で、水はかけないのかと思ったら、
やっぱりかけるんだ〜〜〜

夫も、息子も、筋肉痛になるだろうな〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2012 | Main | September 2012 »