« ヒルトン東京 | Main | 続、韓国行ってきました »

韓国行ってきました

友人に「この時期に、ソウルに行くの~?」と、聞かれながら。
「だって、予約した時は、こんな風になると思わなかったもの」
竹島問題で、日韓がぎくしゃくしだしたせいで、あんまり楽しい感じは薄らいだのだけど。

とまれ、昨年に続き、友人と四人でソウルで、おいしいもの食べて、
エステにマッサージ、あかすりと、
今度は、羽田から、普通の時間の飛行機に乗ったのだった。
(小江戸も、初めて開いているとこ観ました(*^_^*))
昨年とメンバーは一人入れ替わり、公務員の友人が、加わった。

2時前に金浦空港を出て、地下鉄で、西大門。
向かいに警察署があるという、治安のよさそうな場所。
友人が見つけてくれた外人向けのコンドミニアム。
送迎がつかないので、自分でここまでたどりつかないといけません。
それでも、ついてみたら、200平方メートルの広さに、
トイレやシャワーは、二つというぜいたくさに、大喜び。
口コミも、掃除は行きとどいてないけど、
及第点というのが多かったけどそのとおりかな?

早々に、再び街へ。
よもぎ蒸しや、あかすりがついて、軽い夕食までつく
ソウルのお風呂のコース。
その後、NANTAというミュージカルというか、
パーカッションのショーを見に行くところまで、送ってもらう。
NANTAは、お料理がショーになっているんだよね。
お姉さんが、きれいでナイスバディだったのが印象的だった。
観客は、日本人観光客と、出演者のおともだち?な感じだった。

部屋のシャワーにミストサウナがついていて、初体験。
それにしても、なにもかもが取り説がないので、手探り状態。

二日目は、明洞で買い物して、景福宮(きょんぼっくん)見学。
門のところで、昔ながらのいでたちの兵たちの交換式がみられる。
中の方は、日本語のガイドツアーの時間があるので、
それに合わせて行くと、ガイドさんが案内してくれるのだった。

景福宮を出て少し歩いて、土俗村
2時だというのに、行列が。
それでもそれほど待たずに中へ。すごく中が広いんです。
おいしいサンゲタンをいただき、歩いて仁寺洞に向かう。
ここで布の小物などをゲット。日本とは一味違うかき氷を食べて休憩。
友人の漢方シャンプーを買いたいという希望で、
大きなホームセンターのようなところへ行く。
ここで、「抜け毛、抜け毛」と店員さんに友人が言うと、
黒い「呂」と書かれたシャンプーセットが出てきた。
なんだか2本買うと1本おまけだと言っている。
色の違うものと2セットずつ買う友人。
食料品売り場で、夕飯にと野菜と果物、冷麺を買う。

胡麻やゴマ油が安いのでゲット。

|

« ヒルトン東京 | Main | 続、韓国行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/55559519

Listed below are links to weblogs that reference 韓国行ってきました:

« ヒルトン東京 | Main | 続、韓国行ってきました »