« September 2012 | Main | July 2013 »

観ました

ずいぶんあいてしまいました。ご無沙汰です。

タブレット端末を手にしてから、すっかりPCを立ち上げなくなってしまって。

以前から観たいと思っていた小栗旬クンの舞台をやっと観てきました。
生協のチケット申込み、抽選が多いので二枚だとなかなか当たらないけど一枚だと以外に当たってしかも意外に席が良いことが多かった。
で、今回。P列(~_~メ)しかも右端より。ずっと排気口と思われるとこから笛のような音が、、、、(・_・;)気になった。圧倒的に女性客が多かった。

シアターコクーンも初めてでした。シンプルな舞台。しかも黒。
復員兵と思われる小栗クン登場。後ろから老婆姿の白石加代子さん(*´∀`*)
白石さんが出てくるだけで摩訶不思議な世界に行くよなぁ~
というわけで、その後幕末の人たちやら天狗やら入り乱れて、時代も行ったり来たりするし。空間も。小日向文世さん大活躍!
おわってみると小日向さんの印象が残るよな~~
白石さんと。小栗旬クンは立ち居振る舞いがきれいだから、
屈折して苦悩している復員兵に見えないんだよな~

最後には立ち直って新しい生活に向かって行くんだけどね。
小日向さんと白石さんは、テレビでも觀ますが、舞台だと本当に生き生きしてるよね。

渋谷は毎日歩いてたとこなんだけど、行かなくなって二十年近い。子どものころから知ってる店も残ってるけど、もはや知らない街に近い。そんなことを感じた一日でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2012 | Main | July 2013 »