« 京都に行ってきました | Main | 京都に行ってきました3 »

京都に行ってきました2

二日目、朝、雨の音で目が覚める。それも、ザーザー(´;ω;`)

隣でアラーム音がすると思っていたら
離れた和室で寝てたMさんが起きてきて、
止めながら、アラームかけたTちゃんを叱ってた。
ちゃんと起きれる時間にかけようねと。
お母さんみたい(^m^)
昨日高島屋で買ったパンで、朝ごはん。
コーヒーと紅茶を持っていってよかったわ。
部屋にはお茶しか無かったから。

色々調べておいたのに、結局、タクシーで清明神社へ。
運転手さんは山梨出身だそうで、京都に来て15年とか。
京都はどうですか?と聞くと、きつい!とのこと。
そうなんだ〜オススメとかきいてみた。今回は役に立たないが。

早いせいか清明神社は空いていた。おみくじのとこもしまってた。
じきにあきましたが^m^;友人待ちやら、
連れの携帯の不調のauへのクレーム電話やらで、
長居したが、あれこれゆっくり見られてよかったわ。

2

雨の清明神社

3

で、祇園で感動のご対面、、って、意外にざっくりでした。
雨だったので、、(^_^;)少し時間を潰して、予約のお店へ。
道中、大きな袋に「それ何入っているの?」
と、あまりにストレートにサプライズプレゼントをきくので、
モニョモニョと、ご返答。
しかも、目の前にいるのにTさんが、Sさんは?と聞くので、
かたまる私(^m^;)
スルーした私を許して。ご両人m(_ _;)m

路地奥の感じのいいお店で、ランチを。
だんだんと打ち解けて、本当に楽しい時間でした。
ブレゼントやお花やカードを渡し、
不参加の広島のお友達にと、みんなでカードを書くのでした。
盛り上がったね。楽しかった〜

ありのみさん、ありがとう〜

4

ランチ 天ぷらと、お新香のお寿司
3_2

ランチ 八寸(6寸くらいでしたが(^_^;))

|

« 京都に行ってきました | Main | 京都に行ってきました3 »

Comments

お土産沢山買ったんだね~とか思ってた私(^_^;)雨降ってたのに重たい思いさせてしまひました(^_^;)オフ会とか女子会とか二年に一度あるかないかで慣れてなくてひたすら楽しかったです~。会ったとたん泣いたらどうしよう~とか思ったけど平気だった。毎日会ってる気がして~(^_^;)リネンタオル、さっそく1枚おろして使ってます。ハーブ柄のヤツ。馬のはまだ~。

Posted by: 思惟 | October 24, 2013 at 04:59 PM

楽しかったね〜^_^
またやろうね。
リネンのは、高いから自分では買えませんので、タフに使ってやってくださいまし。ハーブ柄は日常使いに。馬は飾ってやって。

Posted by: ネコの目 | October 24, 2013 at 07:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/58440819

Listed below are links to weblogs that reference 京都に行ってきました2:

« 京都に行ってきました | Main | 京都に行ってきました3 »