« 観劇 ムサシ  | Main | 京都に行ってきました2 »

京都に行ってきました

もう何年ぶりかわからないくらい久しぶりです。
結婚前だから、二十年よりは、前だよ。はぁー。

パソ通時代からの仲良しさんと、かれこれ二十年になろうというのに、
あったことなかったので、東京在住メンバーが、訪ねて行き、
大阪とかに住んでいる西のメンバーさんと合流、
大オフ会(諸般の事情から、今回参加できなかったみなさん、次もやろうね。)をやろうと、何年か前から言い出し、ようやく実現にこぎつけました。

で、前哨戦。お昼前に、新幹線でついて、ランチ後、
東寺に行きました。ここの仏様は、好きです。
ちょうどガイドの方がいたのでついて歩いて説明聞きましたσ^_^;

その後、並河七宝美術館(七宝もだけど、建物とお庭が魅力的)、
南禅寺と行きました。
南禅寺も大好きなお寺で、久しぶりで嬉しかったが、行く道すがら、歩いててもぜんぜん馴染みがない感じ、
湯豆腐ののぼりだけは、記憶通りだったがσ^_^;
湯豆腐食べたいと言いながら、坂のぼった。
予約してもらっている店があるので、我慢我慢だった。
夜ご飯美味しかったな~お酒も美味しくて。

ありがとう、ありのみさん、ホアンさん。

宿に戻ってお風呂を堪能したあと、
内職して翌日にそなえるのであった。
みんなに酔っ払ってると言われながらも。
私、偉い!!!
そして、翌日へ続く。

Img_0046

東寺の五重塔

Img_0059

南禅寺山門

|

« 観劇 ムサシ  | Main | 京都に行ってきました2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/58435312

Listed below are links to weblogs that reference 京都に行ってきました:

« 観劇 ムサシ  | Main | 京都に行ってきました2 »