« 気になっている | Main | 歌舞伎座幕見 »

おかげ参り&志摩スペイン村

おかげ参り&志摩スペイン村


おかげ参り&志摩スペイン村

9月に高校時代からの友人といってきました。
伊勢神宮では、遷宮の翌年のお参りをおかげ参りと言って、ご利益が多いのだとか。全部参りしようとツアーを申し込んだのに人数足りず、
催行中止に(T . T)

で、慌てて宿と電車と、外宮と内宮のガイド&タクシーを別の旅行社に申し込む。

旅行会社にガイド申し込むと高いのだけど確実だし、一度はいいかと頼んだのですが、バスガイド経験者で、お父様はかつて伊勢神宮の宮司だった方で、解説は上手だし、トレビアな情報も多数教えていただけて、大満足でした。混んでいたせいで、時間もオーバーしたのですが、それも気にせず。
ただ、私たちは朝ごはんおそかったので、そのまま昼抜きで、3時間歩き詰めで、すごく不機嫌な顔で聞いてるなと、自分でも自覚するほどつかれました。

ガイドさんと別れて、おかげ横丁を楽しく散策。赤福氷を並んでいただく。5時近くになると、すっかり人通りも無くなるのね。その後、志摩スペイン村ホテルへ。
ホテルは遠かったけど、きれいで広かった。
ロビーでフラメンコ•ショーなどあって、楽しめる。ひまわりの湯も、ゆったり楽しめます。

翌日は、チェックアウト後、隣のスペイン村へ。あまり期待してなか
たけど、別料金500円払って観るフラメンコ•ショーは、本格的で感動し
ました。お勧めです。パレードを観て、思ったよりは楽しめて、帰途に。新幹線の乗り継ぎ時間に名古屋メシ。手羽先食べたよ!

ういろうなど買って、家へ。
いや〜毎回おもうけど、女友達との旅行は楽しいです。

追記、写真の向きが直せない(/ー ̄;)携帯でみると正しいのに。なぜ?

|

« 気になっている | Main | 歌舞伎座幕見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/60422335

Listed below are links to weblogs that reference おかげ参り&志摩スペイン村:

« 気になっている | Main | 歌舞伎座幕見 »