« 作ってみた | Main | このごろ »

いくらの醤油漬け

いくらの醤油漬け

ツィッターで、簡単にできると知ったので、作ってみようとおもっていたのでした。
本日40%offだったので、500円ほどで買ってきたすじこを、
まず、人肌のぬるま湯の中でほぐします。
魚の血がたくさん出た感の中で、ほぐします。
私は何度かぬるま湯をかえて、
最後は水で何度も洗って剥がれた膜を、捨てます。
この時、すじこは少し白っぽくなりますが、後で戻ります。
何個かは力が入り過ぎて、潰しちゃった(T . T)
ほぐれたら、水を切り、塩をふり、ざざっと混ぜると、見慣れたいくらっぽいものになりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一時間ほど置いて、お醤油とお酒を1対1と、昆布少々を入れた瓶に。
一晩置いていただけます。
明日が楽しみ(≧∇≦)
息子の好物だから、喜んでくれるかしら?

|

« 作ってみた | Main | このごろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/60421381

Listed below are links to weblogs that reference いくらの醤油漬け:

« 作ってみた | Main | このごろ »