« このごろ | Main | あけましておめでとうございます »

越後湯沢行きました

越後湯沢行きました
越後湯沢行きました
お久しぶりです。

近況を簡単に。
まひるは8月からデイサービスに通い始めました。
行きつ戻りつしながら、なんとかやっています。悩みはまだまだ多いですけど。

私もまひるがデイサービス行き始めたのを見届け新しくパートを始めました。
いきなりとてもハードで悩みまくりながら、2ヶ月。3キロ弱痩せた。
動くって大事です!

で、昨日、父方の伯父が米寿になったのでお祝いの会をおいめい(私から見たら従兄弟が主催で)でやろうとなり、大集合がかかったので娘を連れて行ってきました。
父の実家、分家、そして先年若くして亡くなった従姉妹の娘の墓参りをしました。徒歩だったので、1万2千歩。
お祝いの会は、楽しい会でした。久々に葬式や法事でない場で親戚に会えて嬉しかった。母も上機嫌で手術以来初めて母の歌を聞いた!

で、本日は朝ゆっくり出発し、新幹線の時間を少し遅めにし、越後湯沢に立ち寄りました。
従兄弟に、ロープウェイで上に行くと景色が楽しめるよ、と勧められ行ってみました。山並みと紅葉が青い空に映えていました。
駅の日帰り温泉。温泉に入浴用の日本酒を入れ、美肌効果があるとのことで、入った。女湯は10人も入るといっぱいでほのかに日本酒の匂い。タオルも貸してくれて、歯磨きやらシャワーキャップもあって、ドライヤーも使えて800円でした。体があったまり極楽。風呂を出た休憩コーナーにコイン式のマッサージ機があって、ウトウトしながらモミモミされました。
重くなって嫌だな〜と思いながら、日本酒とお漬物を買い込んで戻ってきました。
やはり最近は温泉地に行くと手やら足やら温泉につからせる場所があるので、タオル持ち歩き、タイツやストッキングはNGだな〜と再確認。

というわけで、明日からまた頑張ります!(⌒▽⌒)

|

« このごろ | Main | あけましておめでとうございます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/62596125

Listed below are links to weblogs that reference 越後湯沢行きました:

« このごろ | Main | あけましておめでとうございます »