« あけましておめでとうございます | Main | 行ってきました »

このごろ

このごろ

ご無沙汰です。

とりあえず、私は元気です(⌒-⌒; )

れおは大学院生になり以前より大学に通ってます。
アルバイトできなくていつも金がないと言ってます。(ー ー;)

まひるは、いろいろ辞めて、長続きしません。
精神障害で手帳もらいました。年金ももらえるようになりました。
高校時代やっていたボーカル教室にまた通い始めました。
何か楽しいこともないとね。

6月に父が精密検査で入院というので、病院に行ったら、骨シンチ!の案内。
それって、転移の疑いか?
よくよく聞けば、胃がんは初期みたいだけど、
いろいろ数値が悪い、特に前立腺!
前立腺がんで、すでに骨転移ありと思われるとの話(ー ー;)84歳という歳なら、
積極的ことはしなくても、ホルモン療法でいきましょうとの話。
胃がんは今すぐどうではないから、前立腺の方の治療を見ながら。みたいな話に。

で、退院。父と母は別居中なので、父のところにパートが休みの日は食事を作りに行き、母のところも行きな、バタバタ生活の始まり。

パートも忙しい時期が終わったら退職しようと思っていたら、(まひるを放置する時間多いし(T . T))夫の薬が変わってる、しかも下痢が続き、夏休みが終わろうかというとこで、食べられなくなり、慌てて病院へ。小さな転移が再び見つかったので、分子標的薬を変更したのだが、副作用がひどいので、休薬。一週間ほどで、量を減らして再開。

ちょうど一年働いたパートは、合わないと思いながらも、なんとか続けて、面白さもわかったところ。1年で8キロ減り、やはり体の動かし方が足りなかったのを自覚させてもらったのでした。

退職後は、平日は毎日、昼に父のところに行き食事を作ってますけど、母と同じで好きなものしか食べない(ー ー;)どうしたものかと。

怒涛の夏も終わり、私は、放送大学の卒業を目指しつつ、父や母、娘のことに心痛める日々です。

夫は、薬が効いて少しでも長く飲めるといいと思ってます。その間にいい薬の出るのを待つ!そんなサイクルに入ったと考えています。

人生は、ちゃんとその時その時に見合ったものを用意してくれるんだな、と思ったのは「がん」とか、「障害」に関連した方々と何故かちゃんと出会って、いろいろお話ししたり質問できる環境にあることです。

|

« あけましておめでとうございます | Main | 行ってきました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/64221375

Listed below are links to weblogs that reference このごろ:

« あけましておめでとうございます | Main | 行ってきました »