« ミュシャ展 | Main

かしましく

母が、毎年4月にシーミーと言って出かけておりましたが。ここ数年は妹と。自分は動けないからね。
「孫と行くシーミーは、最初で最後かも」と泣きつくので、私もそもそもシーミー何やるの?状態で、娘を連れ行くことに。最初は行くと言っていた父も、2月には私や妹が聞いても行かない!と言っていたのが、10日前に行くつもりでいたのを発見。慌てて手配して父も。東京の親戚そう移動という感じで出発。しかも女系ばかり。


ホテルは、こんな感じ。
亡くなった伯父が、開発の一翼を担った辺りなので、ちょっと感慨深い。

そういえば空港でこんなの見かけた(⌒-⌒; )



お天気は、スッキリではなかったけど、雨もちらっと降ったくらいで、まあまあ良かった。

ホテルではこんな子がお出迎え、可愛い(⌒▽⌒)

ナビにうるま市西原を入れようとして、五十音でしか出なくて、な行になくってパニくるなんてご愛嬌な事件も(;_;)コンビニで聞いたら「いりばる」と読むと知り、10代まで沖縄にいた同行の従姉妹も読めないわと言ったので、よしとして。北谷はね、伯母がいるから読めるのよね〜(⌒-⌒; )
沖縄独特の亀甲墓の前で、ささげ物して、乾杯して無事目的終了。娘は初めて会う人もいて、緊張するかと思ったが、基本、沖縄のものは口に合うようで、楽しんでいた。
初めて国際通りから少し入った公設市場なるものに行って見たが、豚の足がすごい積んであったり、顔だけ並んでたり、青いお魚並んでたり、なかなか見ない風景だった。娘は好物の海ぶどうやたらと買う。離れた商店街では、娘とケチャを買って、ホテルでさっそくパックしてみる。なかなか良かったので、友人の土産に追加で買いに行った。
ただただ、食べて飲んでな数日間。観光らしい観光ませず、ただぼ〜とした時間でした。

|

« ミュシャ展 | Main

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41245/65147514

Listed below are links to weblogs that reference かしましく:

« ミュシャ展 | Main