手塚治虫展

手塚治虫展
終了前日、ようやく行きました。

原画がたくさんあって、
大勢の人の間からのぞくことが多かったのですが、
生前というか、高校時代におみかけした姿を思いだし、
みながら、うるうるしちゃいました。

レオや孫悟空のアニメが流れていて
懐かしく幸せな気持ちになりました。

改めて、治虫先生に感謝。
リアルタイムに多くの作品に出会えた僥倖に。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

SHOJYO MANGA

「ブロード・キャスター」を見ていたら、
日本の少女マンガが、そのままのかたちで、
ふきだしの中だけが、英語で、アメリカで大ヒットしているって、、、
本場の「少女マンガ」を読みにいこうという、ツアーがヒット。
こういう話はいいな~、そうやって、世界中を制覇するなら、
誰も文句は言うまい。(*^_^*)v

ちなみに本屋さんの分類のところも、「MANGA」になっていた。
「SHOJYO MANGA」が、世界に通じるようになるんだ~
考えても見ませんでした。

マンガが描く、ロマンや友情、もろもろが、そのまま受け入れられるなんて、
本当にいいと思います。

出版している会社の社長さん、日本語がべらべらで、
そーだよね、そーじゃなきゃね~とおもいながら、うれしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)