俺のフレンチ

キラットギンザの前を通ったら、席空いてますと書いてあったので、
友人と入ってみました(⌒▽⌒)






5時なので、席はまだ空いてました。
ゆったりとした椅子とかテーブルではないけど、
座れます。

お料理はたっぷりめ。シェアした食べるの前提かな?
お通しみたいな小さいお料理と、二品でお腹は満足。
美味しかった。最後はデザートで、これもシェア前提の大きさでした。

次は隣の俺のイタリアンも行ってみたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いくらの醤油漬け

いくらの醤油漬け

ツィッターで、簡単にできると知ったので、作ってみようとおもっていたのでした。
本日40%offだったので、500円ほどで買ってきたすじこを、
まず、人肌のぬるま湯の中でほぐします。
魚の血がたくさん出た感の中で、ほぐします。
私は何度かぬるま湯をかえて、
最後は水で何度も洗って剥がれた膜を、捨てます。
この時、すじこは少し白っぽくなりますが、後で戻ります。
何個かは力が入り過ぎて、潰しちゃった(T . T)
ほぐれたら、水を切り、塩をふり、ざざっと混ぜると、見慣れたいくらっぽいものになりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一時間ほど置いて、お醤油とお酒を1対1と、昆布少々を入れた瓶に。
一晩置いていただけます。
明日が楽しみ(≧∇≦)
息子の好物だから、喜んでくれるかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になっている

テレビで見て一目ぼれしてるんですが、
値段と大きさがネックだな~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ヒルトン東京

ヒルトン東京

友人の誘いで、新宿のヒルトン。
飲み放題つきビュッフェ。

おいしゅうございました。

行き帰りに思ったのは、やっぱり、東京、人も車も少ないわ(*^_^*)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エリザベート展&イタリアンランチ

エリザベート展&イタリアンランチ


日本橋三越で、エリザベート展をみた。

女性でけっこう混んでいたけど、場所柄か、お客さんの平均年齢高い。(^_^;)
エリザベートの50センチのコルセットタイプのベルトみたけど、
ウエスト細い〜〜〜
皇妃にならないで、貴族の奥さんかなんかだったら、
もっと幸せだったんだろうか?
皇帝との間は、愛情で結ばれていたのが、
せめてもの幸いだったのかな〜〜
(愛し合っていたと、展示物のボードや解説で)

ランチは向かいのコレド室町の2階へ移動。
お昼になっていたので、少々並んでいたけど、
イタリアン ケ ヴォーリアへ。

回転良く流れて、すぐに案内されて、
放送大学の友人と、ピザとパスタを頼んで、
半々食べました〜ピザがナポリタイプの皮薄いパリパリが美味しかった〜〜〜(^O^)/
デザート(パンナコッタ、チーズケーキ、バニラアイス盛合せ)フリードリンクついて、1350円。

また行こうっと。
楽しい一日でした。

風が強く日傘もさせない、暑い東京なのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

銀座でランチ

久しぶりに肉だ~~(*^_^*)
テンションあがる。
ネットでみると、開店と同時にいっぱいになるみたい
というわけで、友人と開店と同時に入店。

宮地

書き込みに、若い人だと、焼き過ぎだったとか、、、
というわけで、目の前の方が、年配のしかも「宮地」の名札に、
安堵。(^_^;)
そんなに広くない店内ですが、店員さん(シェフ?)が、
何人も鉄板の前にいます。お客さんは、おばさん率高し。

お肉(ステーキ120g)も、野菜もおいしく頂きました~
店内も高級感があるし、また行こう~(*^_^*)
ただし、ランチのみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

汐留ランチ

友人と行ったランチビュッフェ

こちらは、休日は、お得になっている。
デザートも種類が多い。

90分ということだったが、90分になる前に、お腹いっぱいだったよ~
また、休日に行こうっと。

ウィークデーは、オフィスビル内なので、混んでいるみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

国際フォーラムでランチ

午後遅めの病院の予約。
友人と早めのランチすることにして、有楽町から、丸の内に向かうのに、フォーラムをつきぬけようとしたら、行列が見えた。
近づいてメニューを見たらおいしそうなので、予定変更。

ラ・メール・プラール-

以前、テレビで観たオムレツで有名な店だ〜
というわけで、オムレツのランチコースを頼む。

上品な感じだし、高そうだと思ったけど、
前菜のスモークチキンのサラダ。スモークがきいて、美味(^O^)
パンも美味しく、名物のオムレツは、塩とバターだけのシンプルな味で、
ふわふわで美味しい〜〜o(^-^)o
付け合わせのココットが、春野菜たっぷりで、満足感いっぱい。
コーヒーやデザートは無しで、1500円でサービス料10%別はつくけど、満足感のあるコースでした。

(せっかくだから、写真撮ろうと思ったのに、なぜか気がつくと半分食べ終わっていた(^-^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

同窓会のまねごと?

先日、ご主人の他界した友人を励ます会を
(本人には、久しぶりに会食しようとお誘いし)
銀座のミキモトビル銀座wazaにて、
高校の同級生が、8人ほど集まりランチ。

野菜のお総菜がビュッフェ方式なのがうれしい(*^_^*)
コーヒー、紅茶がお代わりし放題だし、
ランチビールをいただいたりして、すっかりまったり。
ちょうど半個室状態な大きな円卓のあるコーナーを
用意してもらえて、話は盛り上がるし、隣は気にしなくていいし、
何しろ20年ぶりぐらいな友人一名も駆けつけ、
気分は一瞬で、すっかり、高校生に戻り、
亡くなったご主人の様子を聴いたかと思うと、
別の子の別居中のご主人の話を聴いたり、
未だにマザコンなご主人を実家にのしつけて返したいな話とか、
好き放題に話し、そのうち相続の話になって、
一筆書かせておいた方が、後の処理が楽だからな話まで、
年齢のとりまく状況も、しみじみとする時間ではありましたが、
話すって楽しい。特に古くからの気の置けない友人は、宝です~

私もいい気分転換になった(*^_^*)

女子会にはお奨めのお店です~
今度は、ディナータイムに行きたいな~(*^_^*)

にしても、50人のクラスで、10人ぐらいは、
けっこう連絡とりあっていて、ずっと付き合っている。
これって、けっこう高率ではないかな~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりの銀座ランチ

久しぶりの銀座ランチ
友人とランチ。
一度行きたいと思っていたWaZa 銀座 〜Real Tokyo Dining〜
お野菜の料理がビュッフェでたっぷり。
店内は1時過ぎなのに、女性でいっぱい。
デザートがまた素敵で、幸せ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧