秋季大会

れおの学校は、府中の方で試合で、
三回ありました。
う~遠い!
大学のグランドなぞが隣接していまして、
これがきれいなんだ~あっちでやりたいぞ!

二回応援に行きました!
れおは、ベンチ入りはしたけど、
試合には出られず。(;一_一)
グランド整備とか、出場選手のアシストをしておりました。
審判の人が、大変体格がよく、高校生が小さく見えた。
たぶん、ハーフなんだろうな~
色が白いし、髪は、だいぶ明るい茶色だった。
興味はそこか!な、話ですが。。。

なかなか打線が爆発せず、
イライラしたけど、後半に次々ヒットが決まりだし、
点差があいてほっとしたら、
9回に、なかなかアウトが取れず、
次々、得点された時は、ドキドキしたけど、
無事に終了。次へ勝ち上がりです。

母親同士、4人でささやかなお祝いのランチをして帰ってきました。
眠い!
次は、代打でもいいから出られるといいね。
それにしても、ピッチャーが5人いて、
みな左って、どういうこと?
ピッチャーとしてのれおは、3番手、4番手に入るのも、
難しいかも~(T_T)
左なら、どこへ行っても浮かぶ瀬はあるとおもったのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いただきもの(^O^)

いただきもの(^O^)
有楽町を昼過ぎに歩いていたら、いただきました(^O^)

イチローすごいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

暑い〜

暑い〜
「昼は、外で運動したら熱中症になりますので、控えましょう」って天気予報で言ってたのに。
れおはベンチ入りしないのに〜真昼に野球の応援(^-^;
しかも3塁側、日陰がありません〜(/_;)30度越えているのに。

前の試合が、1時間も延びて、、
応援席入れ替えの時、負けたチームの
応援席にいた野球部の子たちが、
すれ違う時、皆、目が真っ赤でね。
胸が痛かった。

試合はシーソーゲーム。
結局、サヨナラ負けでした。
れおが、投げる時よりも緊張したし、
胸が痛くなった。勝てる試合だったのに。。
三年生に、一日でも長く野球してほしかった。
一年生は一人しかベンチ入りしていないのに、
すごくたくさん一年の母親が、応援に来ていて、
みんな本当に偉い!
来年頑張ろうぜ!


私としては生で大根踊りが見られてよかった(^-^;
れおの一生懸命の応援も見られたし、、
それにしても東東京の大会なのに、
西東京のど真ん中で、試合ってどうよ!!
応援が一日仕事になってしまう。
れおの学校からは、神宮が近いのにな~(^_^;)

次回からの応援必需品、座布団(おしりが暑い!)
飲む水分も必要だが、体を冷やす冷水もいる。
自販機あっても、みんなが買うから、
冷えてないから、水分は、冷たくして持参が正解。
重くっても、アイスボックスはいる。
じゃないと、死ぬよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

東京マラソン

まひるの学校公開後、12時30分を少しまわり学校をあとに。
雨はほぼ止んだが風が強く冷たい。
この中を走っているんだとおもったら涙がでた。
月島駅より豊洲方面へ。
佃大橋から続く陸橋の合流場所(橋の名前あるよね、知らないけど(^-^;)
友人のみなみさんにゼッケン番号など聞いてあるので、
スタート後から何度か携帯で
東京マラソンのHPにアクセスするがなかなか繋がらない(-.-;)
(おまけに女性にはFをつけて検索って、
そのFが、画面で入れられない(-_-)コピペで対応したけどさ~)

ようやく30キロ地点を12時30分過ぎに通過を確認する。
どのくらいになるだろうと思いながら、
走り行く人を見送る。
ちょうど雨がやんだのでポンチョを脱ぎ捨てていく人、多数。
余裕の人、ヘロヘロの人、いろいろ。
頑張れ〜と沿道から声がかかる。
クルマ専用道から、歩道のあるとこにでたところで、
ホッとした顔をする人が多い気がした。

1時14、5分までランナーを見送った。
みなみさん、わからなかったよ(/_;)
みんなみんな頑張ってほしいって素直に思った。

みなみさん、走ったみなさんお疲れ様〜
元気をもらいました。ありがとう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ため息

早実の斉藤選手が使ったので、一躍有名になった、
高酸素室(ドームというのか?)オアシスなんとかは、380万とか。
そんなの買えるほど、早実の野球部はお金持ちなのか~
と、素朴に思っていたら、れおの野球チームの先輩で、
小学校の時、(れおたちからみれば)あこがれのお兄さん。
私立の中高一貫校に入りました。
系列校は、けっこう野球で有名で、甲子園の常連校。
そこ自体は、たぶんまだ出たこと無いと思うが、、
で、かれは、そこの野球部の一年生。

彼のお母さんと、早実の話をしていたら、
「うん、うちの学校だって、野球部の予算そのものは、70万ぐらいよ(-_-;)
で、足りないからって、寄付金を親から集めるの。年間6万。
そんな部員が、100人いたら、、、」(^_^;)あら、軽く600万の予算ができあがるわ。
早実なら、卒業生からも寄付金入るだろうから、ずいぶん、予算あるんだろうな~

で、あちこちのシニアチームの強いとこから、選手を集めてきて入学させるから、
下から上がってきた、軟式野球部の子なんか、なかなかレギュラーをとれないとか。
うん、現実は厳しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

冬のオリンピックの年なのね~

このごろのスポーツニュースといえば、
フィギア、特に女子。
やはり、浅田真央ちゃんですか?
お姉さん、手足長くてきれいな人だよね~
真央ちゃんも、長ずれば、あんな感じになるのでしょうか?
なによりも、楽しげに滑っているのが、すごい!

手足長いし、表現力はあるし、体は柔らかいし、
伊藤みどりが、どんなにがんばっても手に入れられなかったものを
彼女は持っているよな~隔世の感。
トリノにでられないのは残念ですが、こ
れからのフィギア界の中心であることは、
間違いないよね~

村主選手は、やはりうまいですよね~
落ち着いているし。ミキティーは、なんだか表情が怖いよね、このところ。
スランプなのかな?でも、トリノのきっぷはゲットしたね。
荒川選手は、顔も衣装もこわい感じがしてしまう。滑り出すとそうでもないが。
がんばってほしいものです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

室伏が金メダル

ドーピング問題に決着がつきました。
なんだか、ドーピング問題は、いつも、なんとなく、
後味悪くするよね~

とりあえず、日本の金メダルが増えた~
これで、あと、マラソンか~

最初の一週間で、盛り上がりまくって、
だんだん、下降線だったよね~(ーー;)
たくさんの感動をありがとう。m(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そして、今夜も(^_^;)

息子が、5時に起きて、野球の練習行くっていうのに
シンクロ(チーム)ロシアの競技までは観たよ~(^_^;)

で、技術的には、ぜんぜん、日本は負けてないと思うけど、
手足長くって、ぴんと伸びて、ロシアのほうが、見た感じがいいよな~
審判団は、やはり、ヨーロッパ勢に甘い気がする。
いや~、ハードそうな競技だよね~
今日も観るのか(^_^;)
(明日、息子の野球は7時50分、お弁当を持って集合(ーー;))

甘いといえば、レスリング。。。
おもわず、泣いちゃったよ~(T_T)
あれは、絶対、「死に体」じゃないよ~(ーー;)
絶対、足触っているよ~。自分が一番わかるんだろうな~>選手

ドーピング問題で、ハンマー投げ、、、
室伏が繰り上がるかな?どう転んでも、後味悪いよな~

いやはや、今日、友人とランチしたけど、
オリンピックのせいで、寝不足だって(^_^;)
あと少しだ~

ちなみに、今朝は、当然、朝起きれません、
いつもは、布団から出ないまでも、息子が出て行くのは
気がつくんだけど、今日はさすがに気がつかなかった(ーー;)ユルセ

| | Comments (1) | TrackBack (1)

連日

どうして、柔道の決勝が、10時代後半なの~(;_:)
水泳はもっと遅いし~
おかげで寝不足です。
PCに向かう時間も削減中。

谷が、金メダル決めたときは、喜び、
日下部が負けて、号泣したときは、一緒に泣いたよ~(__)
北村は、すごいよね~

いや~、アーチェリーなんか、20年ぶりに本人が、
とるんだよ~「長いことやっているといいことがあるよ~」とのコメントに
拍手したくなりました。

そして、まだまだ寝不足は続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)