ためいき

株が、もう今年いっぱいダメそうだね~
この間、手放した株、手放したら、急に上がるんだよ~(T_T)

あとは、ため息の嵐、、、なんとかならんか!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頭としっぽは

よく株の格言で、聞く言葉が、
「あたまとしっぽはくれてやれ」
最高値と底値は、狙うな!
そこそこで儲ければいいんだということなんですが。

ま~、高値圏で買った株が、いくつかあるんですが、
時々、下がったときに同じものを買います。
これは、平均を下げる意味もあるんですが、
私、気分的に、これはちょっと上げれば、
気楽に売っちゃいます。もともと買った分は塩漬けですが、(^_^;)
これで、値動きが大きい株だと、数万の利益は抜けますし、
そもそも高値で買った同じ株があるので、
税法上は損なので、税金も取られないし、、
私の中ではおいしい感じ。

それで、月曜、1か月かかったけど、久し振りに1万ちょっと儲けたので、
ルンタッタ気分だったら、翌日もう1個の高値買い物件が、
ストップ安。買い入れようかと悩んだが、理由が、赤字転落なので、
ちょっと躊躇しちゃいました(-"-)いつもなら買うんだが、
まだ下がるようなら、最後の売り時かな~?と逡巡しちゃいました。
で、どちらもしなかったら、今日は、ストップ高(>_<)
あ~、1日で、2万なにがし儲かったのにな~と、
反省しきり。やはり株は難しい。
あいかわらず、含み損のほうが大きいので、
なかなか大きく身動き取れないのでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

思うようにはならない

日経平均は、上がっているのだが、
なんだか、ぜんぜん恩恵をこうむっていない気がするのは、なぜ?(-_-メ)
結局、1部上場の大型株しか、オールドエコノミーとか言う株しか上がっていない気がする~
相変わらず、任天堂は、強いが、なにせ、たったの二株。。。

円安が、かなり進んだので、いったん、ドルを売ろうかと思っていたら、戻ってきた。

思い切りが悪いのがいかんのかも(-_-)

不動産関係の株で、買ってから下がり続けて、
そのうち戻るだろうと思っていたら、
ここへきて、あと一歩で、戻りそうで、戻ったら売ろうと思っていたら、
子会社で不祥事が(-_-メ)、、、
しっかり下げちゃった。。。
1万の損ぐらいで、売っとけばよかったかも~(T^T)


| | Comments (2) | TrackBack (0)

次から次へと

ようやく輸入再開したアメリカ産牛肉。
たった一ヶ月で、再度、輸入禁止。
やってくれますね~
今回は、完全にアメリカ側のミスだが、
それは、国内や、他の国と安全基準が違うから、、、
と、作業効率を考えると、他と同じにしろと言ってきそうだね~(-_-)

なにをかくそう、優待ねらいで、某牛丼チェーンの株を持っているの~(;´_`;)
せっかく持ち直したところなのに~~
来週のストップ安は避けられん(--;)
株式の道は、茨の道ジャン。(号泣)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ようやく

海外まで、下げちゃって、どうなるかと思いましたが、
今日は、板が、赤い~(^O^)
ちょっと、戻ってきて、ほっとしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ~ん

昨日まで、順調に膨らんでいた含み益が、
今日一日で、50万吹っ飛んだ~
持っている株、ライブドアに関係なくっても、のきなみストップ安。

なんで、ヒューザーの小島氏の喚問の日にぶつけてくるかな~
政治的、意図はないかな~?

ホリエモンは、好きじゃないが、こんな形で、自分に関わってくるとは~
今週は、このまま行くのか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

サプライズ

1月に株をはじめたときに、最初に買ったのは、
スターバックス・コーヒー・ジャパンでした。
昨年は、決算悪くて、そのころは、28000円と安かったのです。
1株から買えるし、株主優待は二枚もらえるしで、
会社を応援するつもりもあって、1株だけ買いました。

そしたら、順当にあがって、10月からは、グングンという感じ。
しかも、今週は、3日続けて、ストップ高。
(一日に5千円づつあがった)びっくりです。
そんなに、業績が、急回復というわけでもないのに、
首都圏のコンビニで始めた、チルドコーヒーの売り上げがいいというぐらいで。

おかげで、買ったときから倍になりました。
まあ~たった1株なんだけど。。。
来週は、反動で下がるかもしれないし。

ま~、自民党が、勝ちすぎた、あの選挙以来、
株価の方は、あがっています。
なんだかな~と思いながらも、日本経済にとっては、プラス材料。
大きく下がって、含み損の株を除けば、春に買ったのは、
大きくプラス(総計では、まだ、マイナスなんですけど(ーー;))
楽天が、戻らないよな~他にもふたつほど。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふ~ん

野田聖子議員は、賛成に回るんだってよ、郵政民営化

民意って、ずいぶん便利な言葉だよね~(ーー;)
そして、党へ戻るつもりなんだよね、きっと!
選挙のときのあの涙は、なんだったんだ~
茶番だね。戻るところは有ったってことだ。>竹中さん!

そそ、原が、巨人の監督に戻ってきたね~
渡辺さんは、どのツラ下げて、原に頼んだんだ~
頼んだりしないのかな?あんな辞めさせ方しておいてさ~
原も、わだかまりはないって。。。(ーー;)
世の中わからないことだらけ。

原は、同級生だから、高校からずっとスターじゃない、解せない。
野田聖子は、ちょっと年下だけど、やはり同世代でしょう?
う~、わからん!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

バーチャル株取引

ずいぶん前に書いた三菱証券の「ペットde株式」
3ヶ月ごとを、ずっとやっていたのです。
なかなか上位を狙えないで、
下から、3分の1くらいだった、ずっと。

今回、ようやくいろいろわかってきて、
出来高を見てから買うとか(基本的なことだろう~としからないで(^_^;)
現実的には手を出さないところを中心に、
地方銀行の株とか買ってやっていた。

このところの地合いのよさで、上昇して、順位も急上昇。
なんと3500人中で、100位以内になった~(*^_^*)
ペットの種別ごとだと、11位!
非常に気分がいいです~(*^_^*)v

現実も、100万の投資で、10日くらいで、
24万もうけたいよ~(ーー;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一夜明けて

新聞もTVも「自民圧勝」で踊っている。
中には、勝ちすぎて怖いとまでいう人も(本当だよね)

社民党が一議席増えていた。(不思議な制度だよね(^_^;)
解散前維持は、まあ、よかったんだろうな~
自民の独走をとめてほしい人が、いたということで。

自民も、今回、とても女性議員が増えて、
この部分は、単純に喜びたいな。

で、小泉さんは、公明切ったりしないんだろうか?
総裁任期延長しないかな?

岡田さん、なんだか、若さがマイナスに出た気がする。
だれも、政権交代できるなんて、思わなかったよね~(^_^;)
それにしても、小選挙区って、制度は、どうよ?
怖い制度だよね~、絶対。
ホリエモンは、思ったより獲ったよな~

鈴木宗夫さん、中村喜四郎さん、当選しちゃうんだね~(ーー;)
みそぎですか、、、ようわからん。
なんだかね、気持ちがね重いの。後ろ向き。
気持ちは、世紀末のような。今、本当に21世紀なのかな?って、
選挙に行きながら思っちゃった。
なんだか、保守的で、ずっと、時間が戻った気がするの。
選挙権持ってからこっち、ずっと、右傾化が怖いと思ったけど、
気がつけば、こんなに保守的で、右傾化で。
なんだかな~なんか、間違っていない?
みんな怖くないのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧