こんなのを見つけた

TVで、CMしているのを観た。

   

これはきっと、だれかさんが、2セット注文しているのではないだろうか(^_^;)

私的には、こちらの方が気になるかも~(*^_^*)

  

完成までにかかる金額を考えて、あきらめたけど、、、

| | Comments (4) | TrackBack (0)

さわるな危険!!

本屋で、時間つぶしに入ったら、目に飛び込んできた。
黄色い皮のトート!の表紙
思わず手に取った、、、、(-"-)

以下、物欲全開、、、

極悪な本の出版社はこちら

中を立ち読みできます。

「じゃばらのレターセット」今すぐ買いに行きたい~
「ポチ袋」使うのもったいないよ~
でもほしい(*^_^*)
トートバックなんて、選べない~(T_T)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんだか…(追記あり)

はまりまっくている気がするsad
駅の売店に立っているのを見たら、呼ばれた!
だって、「文具のスゴ技」だよ~
というわけで、即買い!読んだ!

物欲全開になった。
あれも、これも欲しい~
引き出しに、整理のために発砲素材入れるのやりたい~lovely
高級万年筆とか、買わない限り、他のはせいぜい1000円以下。
文具は、不況に強いんだってcliphappy01

あと、参考にしたいと思ったのは、
名刺をデジカメに撮ってデーター化している人。
いちいち、読み込んだり入力したりしないで、
そのままを日付順にして、保管。
必要な時に時系列で探すんだって。
それなら、手間も少ないし、
保管も楽ね(^^)

これは、服とか靴も、使えない?
時系列の管理で十分で、処分したら、
消せばいいんだものね。
これから、買ったら、携帯で撮って、データー化しよう。

あと、消せるボールペンって、使い道わからなかったが、
ヒントもらいました。

あとは、私が目をつけていた文具がのっていたりして、
おまわず、目の付けどころが一緒ね、とほくそ笑む(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

「あかんべ」読了

久し振りに宮部みゆきさんを読みました。
江戸物のホラーになるのか?
もっと、メルヘンかな?

読み終わって、ほんわりとした温かさが残るのは、
みんな主人公のおりんのおかげかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

源平の風

先日の読み聞かせのおり、
探していた落語の本の隣にあった

子供向けのファンタジー?なのかな~と思うけど、
けっこういい!
人間に化けることのできる狐の話。
彼が、次々、歴史上の人物に会い、手助けしたりする。
文章は平易ですが、奥に深いものがあり、
余韻を残す。続き物ですが、読んでみようと思った。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

読み聞かせ

図書ボランティアとして、まひるのクラスに、
読み聞かせに行った。

前日、駆け込みで、図書館へ行き、
落語の本と、谷川俊太郎をゲット。
谷川さんは、5年の課題図書にもなっているので、
時間が余ったら読んであげようと思って。

「芝浜」と「時そば」どちらかと思い、
悩んだのですが、「時そば」にしてみました。
練習不足もあるのですが、
自分でつい吹き出しそうになってしまい
(時そばって、結構おもしろいですよね~(^_^;))
うまく読めなくって、反省。

谷川さんは、その昔、ご自身でご自身の詩を朗読する会に
(確か渋谷のパルコパート3かなにかでやっていた)
おじゃましたことがあって、懐かしい気が、、、
改めて読んだら、やはりいいよね~(^o^)
元気をもらえる。自分用にほしくなっちゃった。

こちらは、時間がなかったので、読めずじまいでした。(^_^;)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

「つきのふね」森絵都

息子が、公立の中高一貫校の試験で、
会場まで送ったあと、マックで朝ご飯(食べたんだけどね、うちでも)
息子を見送ったら、涙がこみ上げてきたよ。
そろそろ、子離れしないといけないのかも。。。

で、読み始めたら、読み終わってしまった(^^ゞ
不覚にも落涙。。(;´_`;)

なんだかね、人として、豊かに生きていこうと、
再確認させてもらった。
いわゆるヤングアダルトになるのかな?
中学生の主人公と、その友人のお話です。
万引きをしたときに、助けてくれた男性にひかれ、
その家に出入りするのですが、彼は、仕事といって、
宇宙船の図面を描いているのですが・・・

主人公たちが、ウィーンからのエアメールを読むシーンで、
思わず泣いた~(;´_`;)おすすめです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)