結局、買った(^-^;

結局、買った(^-^;

気になっていたMUJIのクリスマスバージョンのクリップ。
MUJIは、ネット会員10%オフなので、
買っちゃいました(^_^;)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

クリスマスが来るのね

ハロウィンが終わると、
じきにクリスマスの飾りつけが目立ちますね。
あちこちでクリスマス・イルミネーションが始まったり。
お酉さまもこれからなのに~
(お酉さまが終わらないと、気分はクリスマスにならないよね?>私だけ?(-"-))

MUJIに行った。

夫が割ってしまった土鍋の代わりももちろんほしくって眺めたのだが、
(前のは、結婚前から持っていた、MUJIの10ン年選手。)
それ以上に、クリスマスバージョンのゼムクリップが~(T_T)

これとかそれとかねことか犬とか、

ひと箱に、3種類ずつ。4パターン。(ネット店には、取扱いないんだ)
極悪です~クリップに2千円もかけられんと、買わずに来たけど、
クリスマスまでには、いくつか買ってしまいそうです(T_T)
みなさんもお店で見てね。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

MUJIのお楽しみ袋

MUJIのお楽しみ袋
今日からと、チラシが入ったので。

こんな感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日の買物

今日の買物
MUJI有楽町店で。

2週間以上前だと思うけど、お店で一目ぼれ。
手前は、南部鉄。奥は、素焼き鍋。
どちらも2人前の作るのにいいと思う。
先週買おうと思って行ったら、
お店にいる時に、10月3日から有効の10%オフクーポンを
MUJIが、メールで送ってきた(メール会員なのだ~)

そりゃ~10月3日以降にするわ!
というわけで、本日ゲット。
重かった。

素焼き鍋は、直火もOKだけど、
水に10分ほど付けて、電子レンジで使うと、
蒸しものにいいのだ。
今日は、その辺の野菜の上に、固まり肉をのせて、
8分ほど、スチーム。ちょっと、水分が多く出たので、
次回はもう少し、水の出ないものにしたい。

南部鉄は、お鍋もいいけど、
たとえば、一人の時にラーメン作ったら、
そのまま器に移さなくってもOKな感じ。
鉄分も取れるだろうし(^^)

おおむね満足なのでした。(*^_^*)v
極悪同盟のみなさん、おすすめです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

そしてMUJIで

そしてMUJIで
なんか、絶対、極悪な四色ボールペンの話しが、頭に残ってた。

6色ボールペンと5色ボールペン+シャープペン
パステルカラー入れるとこが、
MUJIだよね〜heart04

買ってないけどMUJIが4色ボールペン作ると、
赤、黒、ピンク、水色ですよ>みなさん(^-^;

  なんかこの間、アマゾンが、
  フィルム付箋、すすめるの〜( ̄Д ̄;;
  なんで?
  私がよそにコメント付けるの
  読んでいるんじゃないかと、勘ぐった。
それとも、文具好きが、ばれてるsad

| | Comments (2) | TrackBack (1)

今日のMUJI

今日のMUJI
リングノートは、大好き。
これは安くなっていたというのもあるけど、
シールを貼るように、
白くてツルツルしたページが、何枚かあるの。
これは付箋を貼って考えたり、
スケジュール考えるのにいいかな?

チャックつきのポケットもあり。(^O^)
スケジュール帳のおともに、いいかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日のMUJIでのお買い物

今日のMUJIでのお買い物
私は自他ともに認めるMUJI好き(^-^;
おかげでれおもまひるも、すっかりMUJI好き。
おやつも文具も、MUJIで買ってます(^^)
部屋の中も、かばんの中もMUJI商品。
それで、新しいカテゴリーにしてみました。

で、今日も時間ないのにふらふらと、有楽町店へ。
ミニ掃除機を見に行った。その後は、
「季節の品のお買い得」コーナーを中心に。

写真のメッシュの入れ物は、ダブルになっているすぐれもの、
定価の時に買って、すごい気にいっていたので、
色違い、サイズ違い、筆箱サイズまで購入。
あと、100g売りの半端ものの付箋紙。1パック100円。
前回買ったのは、れおに取られたので、
すぐ品切れまたは、廃番になりそうなので、3パック買い。
よくみると、袋ごとに内容に差があるので、
大きいのが多いとか、色ものが多いとか。
しっかり選んだ。

ミニラーメンは、まひるのお気に入り。
そのままでもポリポリ(^_^;)
今回80円になっていました。

写ってないけど、和菓子のアソートと、
ホッチキスの針と、ダブルリングのメモも買いました。

これを持って保護者会に行ったのさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)