このごろ

なんだかご無沙汰続きです。

れおは、肝心な時に風邪をひき、
手堅いところは、受けられず、本命も体調戻らず、
結局、散々お金使って、滑り止めか~~なきぶんでしたが、
浪人しないだけ、よかったと思うことにしました。
本人は、なんとなく納得いかないけど、仕方ない。
(希望のところ、補欠合格はいただいたのですが、結局繰り上がらず(-_-))

高校の方も、卒業式も終わりました。
とにかく寒くって、小中と体育館が温かいのに慣れていた身には、
辛いものでした(^_^;)かじかんじゃって。。。
野球部のお母さん仲間と集まって、お話するのも、
もうないのかな~と、少し寂しいのでした。
最後に、ずいぶんお話ししたり、騒いだけど。

で、年末くらいから生理が戻ってきて、
量は多いし、長いし、終わってもだらだら不正出血が続いていたら、
さすがに貧血っぽく、定期健診にいったら、
しっかりひっかかり、再検査に昨日行ったら、
「一回、厚くなりすぎた子宮内膜をはがしましょう!」
と主治医から宣告。しかも、
「来週の水曜なら、手術入れられるわ」と、
とんとんと決まり、日帰りと思ったら、
「全身麻酔だから、一泊ね。」
うお~個室料30000×2ですか~(T_T)
この時期、痛すぎるだろう~~

ipod 買ったり、ちょっといろんなもの買って、
使い心地とかと思ったけど、
いつかかけるかしらん?
な今日この頃なのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

とりあえず押さえ取った~

滑り止めの、しかも第二希望の学部だけど、
れおは、取りました。

れおの学校からは、現役の一般受験だって、
なかなか大変な学校だから、
(彼が野球で選ぶからそんなことになったわけだが、(-"-))
しかも文字通りの低空飛行を続けたれおにしたら、
とっても上出来と言うしかない状況で、
物理なんか、この数カ月しかやっていない状況で、
よくやったと思う。

携帯で、確認の時、手は震えるし、
「合格」の文字が涙で滲むし、自分の時の方が楽。

この勢いで、さらに、がんばれ~~と、母は思うわけでありました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今年もよろしくお願いします

気が付けば、松も取れ、鏡開きじゃん(^-^;

年末29日まで仕事で、年始は、2日から仕事(T_T)
さすがに3日は休んで、4日から普通に勤務です。
くわうるに、れおはお尻に火がついているわけで、元旦から予備校へ。
コンビニ弁当は嫌だというので、手作り弁当は、元旦も。
んなわけで正月気分はいつになく薄く、元旦からご飯炊くし、弁当は作るわな悲しい日々。
年末体調イマイチだったので、正月準備も手抜きで(^-^;
いつも残って捨てるので御煮しめはやめ、
「売っている栗きんとんも好きだけど、
ママの作る栗きんとんも好きだ(^O^)」とのまひるのリクエストにこたえ、
サツマイモをまるごとチンして、
まひるにつぶさせて、フライパンに、
栗の水煮をイモとともに入れ、水煮の汁もいれ、
火を入れ練り上げる。
色はナチュラルですが、おいしくできました。

れおはなかなか受験料の話しをしないので6日に「どうなってるの?願書書きなさい〜〜」
とカミナリを落とすと、
「願書出来た」と7日夜に。支払って証明を貼って初めて、出来たというのでは?(;´・`)
しかし、銀行や郵便局の振込み用紙がない。
いまどきは、ネットで申し込み、番号を取って、
それをもってコンビニやらで払うんだ〜〜
隔世の感。

これが学校によってフォームが違うし、
もう大変(T_T)。
二日ほど、半徹夜。
13日必着を今頃やるかね〜〜な日々。
しみじみ、息子の育て方、間違えた。
ちなみに1校は取り寄せたのに願書が入っていないで、
まだ終わらない。もっと早くやれよな〜〜〜

| | Comments (3) | TrackBack (0)

れお受験体制に

夏までは、野球があるので、本格的には、
予備校へ通えないと言っていたれおですが、
笑えない成績にくわえ、地元の友人たちが次々通い始め、
あせりだしたので、
「東進のお試しでも行ってみたら?」との私のアドバイスに
ネット申し込みをしたら、電話で「いつきますか?」とすぐ電話が。

遅くてもいいので、早速行き始めました。
私は、体験プラス1科か、2科を野球が終わるまでのつもりだったのに~
れおは、けっこういい具合に、説得されちゃって、
何科もうける気満々(-_-)凸
そんなに勉強に時間さけるのか?

面談なるものがあり、呼ばれる。
実力テストの結果に驚く。
何点満点なんだ~~(-"-)
得意の数学だって、平均に届いていない。
本人は、数学Iは、忘れたから、やりなおせば、もっと取れるとぬかしたが、、
とりあえず、言いなりよりは、何科か減らして申し込む。

ネットを使った授業で、場合によっては、
家でも何度でも一流講師の講義が、
受けられるというのが、売りらしいが、
高くないですか???

れお曰く、「勉強がおもしろいとおもったよ~(*^_^*)
やはり学校の先生とは違う。」(-_-)
あんたが、選んだ学校だろう~
「うちの学校の先生じゃ、受験向けまではできないもの」
だから、そういう先生がいいるレベルの高校受けろと言ったじゃん!!
とても言いなりには、払えない。
どうなるんだ~底を這うような順位だからな~~
ぜんぜん勉強しない2年だったもんな。
それを全部、東進で取り戻そうとしたら、、、
は~~
私の小遣いは、当分ゼロか、、、、

| | Comments (0) | TrackBack (0)